まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-01-26から1日間の記事一覧

歓喜

9日ぶりのホットヨガ。強風の中を自転車でスタジオに着くまでに身体が冷えきってしまったものの、前のクラスの余韻で温かいスタジオで事前にストレッチをすることで、常温での陰ヨガが始まるまでに身体を温めることができた。 「冬の陰ヨガ」。気持ちよかっ…

後ろ髪を引かれつつ

大坂なおみ選手のグランドスラム連覇のかかった決勝戦がもうすぐ始まるというのに、ずいぶん前に予約を入れたホットヨガのクラスの時間がもろにかぶってしまった。 キャンセルすることも考えたけど、4連チャンの劇場通いやらなんやらでブランクがあいてしま…

バッグの中から

演舞場でもらった手拭い。 最近はもう自分から手を伸ばすことはないんだけど、夜の部の「牡丹花十一代」で、麗禾ちゃんが投げてくれた手拭いがスポンと私の膝に落ち、これはさすがに他の人にあげるわけには…ともらってきた。 これまでの手拭いと同様に、結局…

英訳の見直し

朝イチでコメダ珈琲へ。モーニングはパスしてコールスローサラダだけ。ビッグサイズのたっぷりブレンドで、準備万端。 夕べ終わった英訳の見直し。英訳の作業中、さんざんネットであれこれ調べたはずなのに、見直しの段階でもさらにいろいろ調べたくなるので…

ひとつ終わったー!

朝イチでいつもどおり酵素風呂。生姜湯で中から身体を温めさらに久々にステッパーを踏んでから行ったんだけどバス停が日陰で、風ピューピューで寒くて寒くて着くまでに身体が冷えてしまった。そのせいか、汗の出がイマイチだったわー。酵素浴が終わったあと…