まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

英訳の見直し

f:id:maru99:20190126100058j:plain

朝イチでコメダ珈琲へ。モーニングはパスしてコールスローサラダだけ。ビッグサイズのたっぷりブレンドで、準備万端。

夕べ終わった英訳の見直し。英訳の作業中、さんざんネットであれこれ調べたはずなのに、見直しの段階でもさらにいろいろ調べたくなるので、スマホは必須。こういう時、ふと遠い昔を思い出す。今のようにパソコンが普及していなかった時代からこの仕事をしているものだから、当時はこうした調べ物の手段が限られていて、それなりに手を尽くして調べたつもりでも確信が持てないことが多かった。それが今は、いつでもどこでもネットで調べ、一応の確信を得ることができる。ありがたやー。

3時間ちょっとかかって見直し終了。遅めのランチを済ませて帰宅し、すぐに修正作業。それも終わって、送信完了! まだもうひとつのファイルの英訳が待っているけど、まずはひと安心。