まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-05-31

5月も早くも最終日。ホントに早い。早すぎるぅ〜!

全仏オープンテニスの間はつい寝るのが遅くなりがちで、今朝は起きるのもゆっくりめ。カフェインは今もなるべくとりすぎないように気をつけているものの、耳鳴りの軽減にはあまりつながっていない。やっぱり慣れてガマンするしかないのかしらねぇ。だったらもうカフェインを控えるのもやめちゃおうかなぁ。それとも、カフェイン断ちをやめると今より耳鳴りが大きくなるのかしらん。それは困るし…。悩ましいわぁ。

月1回の歯科健診を先週の水曜日に予約してあったのに、うっかりして忘れてしまい、土曜日にようやく思い出して予約を取り直した。なのでお詫びに、シャトレーゼの焼きドーナツを持参。揚げてないドーナツなんて珍しい、と喜んで頂けてよかった (^^)

いつもは歯科健診の後、アリオに足を延ばしてカフェタイムを楽しむのだけれど、今日は仕事が待っているので直帰。でも約2時間の作業で中断。納期までに終わりそうなので、先週のうちに入れておいたホットヨガの予約をキャンセルしないでおいた。

一番やりやすいと感じているインストラクターさんの骨盤筋整ヨガのクラス。今回初めて、ダウンドッグという何度も出てくるポーズをアジャストされた。お腹の引き上げ方が足りなかったみたい。今までもちゃんとできていなかったのかなぁ。同じポーズでも、楽にできる日とすごくしんどく感じる日があって、体調にそれほど差があるような自覚はないのに、身体って不思議。

シャワーでお湯だけで洗った髪をタオルドライだけで帽子をかぶって帰り、帰宅後すぐにお風呂へ。たくさん使った腰や足を念入りにマッサージして、お風呂上がりのスッキリした状態で仕事再開。

BGM代わりに斎藤さんの夕べのSaloneをオンデマンドで途中まで聴く。先週、タンペレフィルのコンサートから帰ってすぐに送った感想メールを読んでくれていた。感想だけでリクエストは特に書かなかったのに、ちゃんとシベリウスの曲をかけてくれていて、嬉しかったぁ。

明日は朝早いので、仕事を早めに切り上げ、ベッドへ。全仏も観られなかったんだけど、結果だけチェックしたら、ダニエル太郎奈良くるみちゃんも負けてしまっていた。残念!