まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-21

ついつい朝まで仕事をしてしまい、かろうじて2時間ほど寝てバタバタと出かける。国立までは1時間半かかるから、どこかで朝食をとる時間はないかぁ。… ん? 違った違った。今日のライブは国立じゃなく大泉学園だった。てことは1時間で行けるから、ちょっと余裕がある。でもすでに駅前。モスバーガーでいいか。遠い遠い昔にバイトしたこともあるモスバーガー。ごくたま〜に食べたくなるのよね。

いつも油絵教室のあとに夕食を頂いている画廊喫茶「節」にて、アルパの先生の新しいユニット "Velas de Luna" (ベラス・デ・ルナ)(月のろうそく)の3回目のライブ。残念ながら夏休み中のせいかいつもより観客数は少なかったものの、至近距離でのアットホームなコンサート。とても贅沢な時間。ボーカルとパーカッションが入ると、アルパの響きもまたいつもと違って聴こえ、とても新鮮。

スマフォでも十分キレイな写真が撮れるものだから、最近はデジカメを持ち歩かなくなってしまい、今日もうっかり持たずに来てしまった。でもスマフォはシャッター音が消せない。本来はコンサートで写真なんて厳禁のはずなんだけど、事前に先生とお話できて、シャッター音についてもご了解を頂いたので、演奏中も何枚か撮影させて頂いた。他にも立派なカメラをご持参の男性がいらして、結構シャッター音してたし (^_^;)

休憩時間には、I さんがイギリスに旅立つ直前にお店に届けてくれたお手製の塩キャラメルケーキが並んでティータイム。美味しかった。

楽しいコンサートからの帰り道、「木楽」に寄って鴨せいろ。温かい汁で頂くお蕎麦。すっかり涼しくなってしまったから、これからは温かいお蕎麦のメニューを次々に♪

帰宅後はやっぱり仕事。早く終わらせた〜い!