まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-20

雨はやんだものの、空はどんより。なんとか降らずにいるうちに、処分することにした服をリサイクルショプに持っていかなくちゃ。ダンボールに詰めたままじゃシワになっちゃう。折りたたみの台車しかなくて、小さめのダンボールとはいえ2つも載るかどうか心配だったのだけれど、最大まで広げて紐で固定して、なんとか大丈夫そう。

リサイクルショップまでは一本道で、ガラガラと台車を押して行ったのだけれど、歩道はあちこちガタガタで、あちこちで台車がつっかえる。車椅子も大変なんじゃないかなぁ。

服を預けて一度家に戻り、片付け物やらなんやらをしてから自転車で再び来店すると、管理がいいかげんなものだから劣化していて引き取ってもらえないものも結構あって、買取額は合計2300円だって。む〜ん。幸い引取り不可のも持ち帰る必要はなく、店で処分してくれるとのこと。どうせあとは捨てるしかないから助かる。

十月末の同窓会の打合せに地元へ。夏休み中のせいか集まりが悪く、7人だけ。同窓会当日の司会が決まった程度で、そのほかの詳しいことは来月あらためて話し合うことになった。途中で場所を移して、二次会の候補のお店の下見。ちょっと狭いかなぁ。

地元のみんなより一足先に帰り、仕事を始める。やっぱり朝までコースになっちゃった。