まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-19

夕べ、いつもどおり窓を少し開けたままガーゼケットだけかけて寝たら、目がさめた時に肌寒くてビックリ。天気予報でもコンブリオの斎藤さんも、気温が下がるとは言っていたのだけれど、まさかここまでとは。それに雨。気持ちもどよ〜んと暗くなる。

今まで通りの薄着では涼しすぎるので、まずは半袖のTシャツにペチパンで仕事を始めたものの、それではまだ肌寒くて、長袖を引っぱり出してきて、ボトムも足首まであるレギンスに着替えた。外では蝉が鳴いているのに、なんという違和感!

去年の夏は、ズッキーニやナス、パプリカ、トマトなどの夏野菜をトマトソースで炒めてさんざん食べたのに、今年はなぜかズッキーニが近所で出回っていなくて、夏野菜の炒め物を一度も作っていなかった。生協のカタログにズッキーニがのっていたので注文したら、2本のはずが1本しか届かず、今回はこれしか用意できないとのこと。でも届いたことは届いたので、今季初の夏野菜炒めを作ってみた。なんだか気ぜわしくて急ぎすぎたのか、パプリカがちょっと固めだった (^_^;)

ほとんどパソコンの前に座りっぱなしで、契約書ひとつと覚書の英訳がひととおり終わった。関連する書類があと2つ。4つのファイルを見比べて、一番短いのから始めたから、大変なのが2つ残って、ちょっとユウウツ。作戦失敗?