まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-18

わりと早起きして、早めに仕事をスタート。昨日のうちに送った英訳をベースにして、もうひとつ別の書類の英訳。作業を進めている間に、担当の先生から追加の指示が入る。今度はちょうどいいタイミング。作業が終わり、見直しと修正を済ませ、午後イチに送信。これでこの案件は終了。順調順調。

午後は一念発起して作務衣の整理。一時期すっかりはまってしまい、ちょっと変わったデザインを見つけるとつい買ってしまったり、知り合いから頂いたりもして、気が付けば相当の数になっていた。別に飽きたわけじゃないんだけど、髪が伸びたらなんとなく似合わなくなったような気がして、このところ遠ざかりがち。ずっとしまいこんでいてももったいないし、正直もう着そうにないのもあるので、思い切って処分することにした。これを着てあんなところへ行ったなぁ、としばし思い出にふけったりしながら、お気に入りの作務衣だけを残して、処分と決めた中からリサイクルショップに持っていけそうなものはたたんでダンボールに、あとはサヨウナラ。少しずつ、モノを減らしてシンプルな暮らしに近づけていきたいと思ってはいるのだけれど、簡単なようで難しい。

今週のコンブリオにはとうとうメールしなかったなぁ。毎日しっかり聴いているのに。こういう状態をコンブリオ的には「聴き専」という。来週はきっと!

なんやかやで明け方まで起きていて、ふと窓の外を見ると空がなんとも不思議な色合いだったので、思わずパチリ。