まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-08-17

朝食を軽く大豆入りのシリアルで済ませ、洗濯やらなんやらとバタバタ動いて、午後イチにアリオへ。

スタバで英訳の見直しを終え、ふぅ〜、とひと息ついたところへメールが届き、まさに今、見直しを終えたばかりの書類に修正が入ったと。あうう。まぁ、よくあることなので仕方がない。

早急に修正に対応するため、急いで買い物を済ませる。まず毎週水曜日がサービスデイの LUSH で定番のクレイタイプの洗顔剤と夏らしいブルーのシャワージェル。そのあとカルディでしょうがのバウムクーヘンを買おうとしたら最後の2個で、もうしばらく入荷しないとのこと。お気に入りなのになぁ。さらに帰り道で農家直送の八百屋さんに寄り、買い物終了。

帰宅後すぐに修正の作業を始めたものの、送られて来たファイルの内容に疑問があって、問い合わせたところやはりそのファイルは間違いだった。確認してよかったぁ。すぐに再送されてきたファイルでスムーズに作業を終え、ほどなく送信。これでひとつ片付いた。

コンブリオを聴きながら、つらつらと考える。もう20年以上ジャパン・タイムズを購読しているのだけれど、ここ数年はあまり読めていなくて、それでも仕事上やっぱり必要かなぁ、と思って続けてきた。でも今は昔と違って、必要な記事はネットで調べられるしねぇ。やめちゃおうかなぁ。迷うわ〜。

写真は、この夏お気に入りの竹草履。スリッパ代わりに部屋で履いているのだけれど、足になじんでとっても気持ちがいい♪