まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-26

作品展が始まる前、心置きなく在廊当番に専念できるように、と前倒しで仕事を片付け、会期中は仕事をしないつもりでいたのに、後半にどうしても断れない案件が飛び込んできて、金・土・日と帰宅後に必死で和訳を進めたものの半分弱しか終わらず、疲れを引きずったまま、5時間睡眠で無理やり起床。

作品展の間、コンブリオも聴くことができなかったので、オンデマンドで追いかけながら、斎藤さんのトークに励まされつつ、和訳に専念。こうして美しい調べと楽しいトークに支えてもらえるのも、あと1か月とちょっとなのねぇ。「あまロス」と言われても「ごちそうさん」が続き、「ごちロス」のあとも「花子とアン」が好視聴率を維持しているそうな。でもでも、オッターヴァはなくなってしまったらそれっきり。切ないよう。

和訳がなかなか終わらずに焦り始めた頃、別のクライアントからメールが届く。しばらく前に終わったはずの案件がまた復活したと。あうう。ちっとも休ませてくれないのねぇ。他にも、作品展が終わるまで待ってもらっている先約が1つあるのに。

ようやく最後まで訳し終え、ひと息ついている間に、全仏オープンの圭くんの試合がスタート。目はWOWOW、耳はコンブリオで、途中からは仕事もしながらチラチラ見ていたら、まだ怪我の影響があるのか不調のようで、流れを引き戻すことができないまま初戦敗退してしまった。でも全豪オープンを制したバブリンカも初戦敗退。やっぱり勝ち続けるって大変なことなんだよよねぇ。

さて、仕事仕事。見直しと修正まで、なんとか終わった。頑張ったー!