まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-05-28

なんというか、作品展のあと休む間もなく仕事が忙しくなってしまったせいか、疲れが抜けずに徐々に蓄積しつつあるようで、うっかりアラームをセットしないで寝たら4時間サイクルが働かず、午前11時すぎまで7時間近く寝てしまった。目が覚めたあとも頭がボ〜ッとしていて、何日の何時頃なのかすぐには把握できない状態。枕元の時計を見て、えっとえっと…と考えて、ようやく事態を把握し、あわてて飛び起きる。ゆっくり寝てる場合じゃないんだってばー!

案の定、私が寝ている間にクライアントからメールが何通か。ひとつは、進め方に疑問のある案件について私が夕べ送った質問メールへの回答で、2つの質問のうち1つが未回答なので、あらためて質問を再送。もうひとつは、まだ手を付けていない別の案件について、「催促するわけじゃないんだけど、進捗具合はいかがでしょう」との問い合わせ。正直に現状を伝え、「すぐにスタートします!」と返信し、そのとおりにすぐ和訳を開始。

約2時間半で作業を終え、お待たせしたお詫びとともに送信。納期に遅れたわけじゃないんだけど、一応ね。

ふぅ〜、とひと息ついているところへ、未回答だった質問への回答が届く。グッドタイミング。ふむふむ。そういうことね。合理的だわ、と納得し、作業開始。途中からはコンブリオをBGMに作業を進め、イチからの和訳ではなく修正箇所の変更なので、10時の番組終了までには片付くだろうと思っていたのに、後半に英文がたくさん追加されていて手間取り、日付が変わる直前にようやく終了。やれやれ。

… というわけで、今日もしっかり働きました (^^)

(紫陽花の写真3連チャン ^^;)