まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-12-22

久しぶりに4時間サイクルに阻まれることなくゆっくり眠っていたのに、電話の音で起こされた。でもクライアントかも、と出てみるとセールス。しかもセレモニーサービスだって。そんなものセールスされてもねぇ。

登記関係の和訳をスタートし、1時間半ほどで終了。見直しを済ませてすぐに送信。さ〜て、これで在庫がはけたのかなぁ? 3日前のメールラッシュで一気に立て込んだから、うっかりもれがないかどうか慎重にチェック。自分の不注意は重々自覚しているから、よくよくチェックしないとね (^_^;)

どうやら在庫はたしかにはけたらしい。ふぅ〜。それならば、とちょっとだけネットで遊ぶつもりが、ついついコンブリオの間中ずっと遊んでしまった。いかんいかん。こんなことしてる場合やないねん。

コンブリオの終了と同時にきっちり切り上げ、請求データのとりまとめ。「請求書は年内に」と念を押された案件があるので、どうせなら全部を一気に済ませてしまおうと。しばらくかかりきりになるような分量の多い案件が続いた時は、請求件数が少なくなるので事務作業が楽に済む。でも最近は、件数がやたらと多いので請求事務が大変。1件終わるごとに済ませればいいのだろうけれど、常に納期に追われているとなかなかねぇ。

なんやかやで請求データの整理だけで力尽きてしまい、請求書の作成にまで至らなかった。むぅ〜。明日必ず!