まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-12-21

朝までかかって和訳を終えて、お風呂でしばしリラックス。そのあとついついネットに時間を取られてしまい、ようやくベッドに倒れこんだのはもう午前11時近かった。だもんだから、4時間サイクルで目が覚めたのは午後3時すぎ。もっと早い時間なら、スタバに出向いて和訳の見直しをするところなんだけど、今から出かけても、いくらも進まないうちにコンブリオが始まってしまうなぁ。外は寒いしぃ。

結局、外出はとりやめ、自宅で訳文の見直し。冬はどうしてもいつもより出不精になるねぇ。

仕事中の食事はいいかげんになりがち。今日も手抜きの塩焼きそば。せめて野菜はとらないと、と白菜をきざみ、ツナ缶も丸ごと入れて炒めるだけ。写真を撮ろうとしたら、なにげにムーミンの人形がちょうどいい大きさだったので組み合わせてみた。食べたがってるみたいでしょ?

コンブリオもとうに終わった遅い時間にようやく見直しが終わり、珈琲をいれ直してひと息ついて、すぐに修正をスタート。午前2時ちょっと前に送信すると、そんな時間なのにすぐに確認のメールが届いた。担当の先生もまだ仕事してるのかぁ。「手の空いている人」はもう作業が終わったのかしらん。この案件、結局こんな中途半端な形になってしまって、不本意だけど仕方がない。

まだ仕事の在庫が片付かない。今年も残すところあと10日だというのに、いつまでこう慌ただしいのかしらねぇ。