まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-01-12

一度8時台に目が覚めたのだけれど、3時間ちょっとしか眠れていなかったのさすがに寝足りなくて、ひととおりメールチェックやらなんやらを済ませた後で再びベッドへ。二度寝は2時間程度のつもりがさらに4時間眠ってしまった。

その間に仕事のメールが2件。ひとつは、年末にすっごく大変だったプロジェクトがまだ続いていて、さらに新たな書類がまもなく完成するので和訳してほしいと。19日から29日ぐらいまであけておいて、という予約。そしてもうひとつは、40数ページの書類の最初の8ページだけを和訳した案件の続きで、残り全部の和訳が来たらどうしようと心配していたところ、幸いすでに和訳した8ページに修正が入ったので反映させてほしいと。ホッ。

すぐにその修正をスタート。細かい修正が全体のあちこちに入っている上に新しい条文もかなり増えていたので、思ったより時間がかかってしまった。でもまぁ、今日中と言われたわけではないのに夜9時半すぎに送信できたから上出来かな。

コンブリオの終了後、レコーダーのハードディスクの容量が厳しくなってきたので録画の消化。「相棒」と「CSIマイアミ」と「ER」を立て続けに見て消去。約3時間分の空きができた。まだまだもっと空けないと。

同期会のしおりは残りのスペースを埋める案を思いつかず、しばらく保留〜。