まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-11-01

早くも霜月。写真を貼って厚みを増してきた手帳の残りのページがかなり薄くなってきた。今日の空も、昨日とはまた違って秋らしかったので、2日続けて空の写真。

1日なので、早起きをして、毎月恒例の手織教室のための抽選会へ。2月分の予約を済ませ、いつもどおりにサブウェイへ。最近は、定番だった生ハム&マスカルポーネを卒業し、アボカドチキンにクリームタイプのチーズをトッピング。ミネストローネをプラス。

ゆっくりしている暇はないので、食べ終えたらすぐに帰宅し、和訳の続きを進める。もともと65ページもある書類の全訳という指示だったのが最終的に22ページと大幅に減ったものの、まだもう1〜2日ぐらいはかかると思っていたのだけれど、添付書類のひとつが終わり、もうひとつの和訳をスタートすると、あれ? あれあれ?? さっきの添付書類とほとんど同じじゃない?

すぐにプリントし、赤ペン片手に変更箇所のチェック。明らかに最初の添付書類の英文をベースに、手直しする形でもうひとつの添付書類が作成されている。それなりに修正は必要だけれど、イチから和訳するのとは大違い。

それで結局、21時ちょっとすぎに最後まで和訳し終えた。しばらく忙しい日が続くはずだったのに、予想外の展開。

圭くんの3回戦が時差の関係で早朝からだから、今日はもう早寝しちゃおうっと (^^)