まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-31

ゴーサインの出た和訳を夕べのうちにスタートし、1ページの分量が思ったより多かったので、見積もりの時間内で終わるかどうか不安になったこともあり、どのぐらいのペースで進めそうか、把握できるところまででひとまず中断するつもりだったんだけど、いざ始めてみると「やる気スイッチ」が入ってしまい、朝までかかって最初の定義条項を終わらせた。

さて、ひと寝入りしてから続きを、と寝る支度を始めようとしているところへ、その案件のクライアントからメールが届き、全ページの和訳という指示だったのが間違いで、必要なのは今回新たに加わった部分の和訳だけだと。えええ〜っ! 夜なべして頑張ったのに、勇み足だったか。

そのメールの主とのやり取りとは別に、その人を紹介してくれた別の人からも電話で少し話したいと連絡があり、メールと電話を互い違いに何度か交わしている間に10時を回ってしまった。

もう目がしょぼしょぼし始めて限界なので、やり取りが落ち着いたところでベッドへ。

かろうじて3時間近く睡眠をとり、慌ただしく身支度と歯磨きをして、歯科健診へ。今日の写真は、出かけるときに見上げた空。

歯科健診が終わるとまっすぐ帰宅。そこへまた続きの電話がかかってきたりして、しばしバタバタ。

とにかく必要な部分の和訳を進めますから、と無理やり会話を切り上げ、一気にページ数が減ったので、まず契約書本文の追加部分を1時間足らずで終わらせてから、もう急ぐこともないや、とヨガスタジオへ。昨日の時点ではキャンセルせざるを得ないかなぁ、と思っていたので、キャンセルしないでよかった。まじで。

「秋の陰ヨガ」でたっぷりストレッチをして帰宅後、ヨガと時間が重なって録画しておいたパリ・マスターズの圭くんの2回戦。マナリノに快勝したのを見届けてから、添付書類の追加分の和訳を1時間半ほど。続きは明日。

仕事で疲れたというより、ドタバタすぎて疲れた1日だったなぁ (^^ゞ