まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

3連チャン

新しい案件を受注する前に今日もホットヨガの予約を入れていて、夕べの天気予報によると「明日はバケツを引っくり返したような大雨」。そんな悪天候の中を無理してヨガに行かなくても、と予約をキャンセル。ところが今朝、起きてまず窓の外をチェックしたら、たしかに雨は降っているものの、まだまだ小雨。これなら問題なさそう、と予約を入れ直し、10時半からヨガビギナーのクラス。以前は苦手なクラスのひとつだったんだけど、最近は大丈夫。これで今週はヨガ3連チャン。

雨の中でうつむきがちに咲いていたこの花。グーグルレンズによるとボタンの一種だそうな。ボタンにしては小ぶりな気もしないでもないけども。

f:id:maru99:20210414095533j:plain

帰宅後は英文和訳の続きに専念。3つめのファイルも3ページと短く、これを順調に訳し終えたあと、9ページの書類に進もうとして、念のため該当する会社のホームページで情報収集をしようとしたら、なんとその英文そのものの和訳文が掲載されているのを見つけてしまった。ごくたまにあるのよね。クライアントにメールで連絡し、5つめの一番長い書類にとりかかる。これはさすがにまだまだ時間がかかりそう。