まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-02-04

作品展の間は早寝早起きだったのに、終わった途端に寝たのは午前4時。それなりに疲れていたのか、途中で一度も目が覚めることなく8時間の爆睡。テレビをつけ、深夜にニュース速報で知った團十郎の訃報をまぎれもなく事実なのだと思い知らされる。

生鮮食料品がスッカラカンなので買い物に出る。アリオもスタバも久しぶり。大荷物で帰宅した後は片付けに専念。

郵便物の整理をしていて、ネットで予約した加藤健一事務所のチケットの代金やコンブリオの仙台ツアーの料金をまだ振り込んでいないことに気づき、急いで対処。忙しいとついついあれもこれも先送りしちゃうからなぁ。

コンブリオを聴きながら片付けを続け、さらにメールの整理やらなんやら。ようやく一段落した時点ですでに11時すぎ。さあて、仕事モードに切り替えないと。

作品展が終わってからでいいと言われていた案件が2つ。そのうち1つはすっかりパターン化しているエクセルでの条文修正で、もう1つはかなりのページ数がある英訳。短い条文修正から始めようとしたら、同じ修正案件の追加が来てしまい、思ったより時間がかかりそうだったけど、もう1つの案件のほうを始めてしまうと何日も先になってしまうので、あとから来た分も優先して2件とも先にやっつけた。3時間半ほどの作業で終了。

もう1つの英訳も急ぎなので、すでに午前4時になろうとしていたけれど、始めてみないとどのくらいのペースで進むか分からないから、3つの書類のうち一番短いものからスタート。2時間近くかかってしまった。疲れたぁ。お風呂へGO♪

作品展の余韻の写真 ^^;