まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992011-06-18

さて、昨日はサボってしまったから今日はしっかり仕事しないと、と例の会って説明したいというリクエストをお断りした案件をスタートしようとしたのだけれど、さっそく疑問が。英訳の修正案件で、メールでの説明はひどく煩雑。手順1、2… と説明されているとおりに進めると、それはもうおっそろしく時間がかかりそうなのだけれど、要するに最新版の英訳を作ればいいんだとしたら途中経過はバッサリ省略していいんと違うん? たくさん送られてきたファイルも、もとのと最新と2つだけあればいいと思うんだけど…。む〜。確認しないと進められんぞ。仕方がないので質問メールを送って中断。

明日は大宮で、コンブリオで絶賛応援中の仙台フィルの復興チャリティー・コンサート。多くのリスナーが集まる予定で、私にとっては泣く泣くあきらめたラ・フォル・ジュルネのリベンジマッチ。だもんだから、何を着て行こうかなぁ、と迷ってしまい、クローゼットを見つめてため息。ああ、服を選ぶにもまず片付けないと。しばらくほったらかしにしていたからなぁ。

コンブリオカラーの若草色をあしらうためには、私にしては珍しく明るい色(イエローとライトグリーンの間ぐらい)のショートジャケットでパンツスタイルにしたいところなんだけど、ショートジャケットって合わせるのが難しい。あれこれ引っ張り出して合わせてみるものの、どれもイマイチぴんとこない。もうちょっと明るい色でスッキリ見えるような…。

てことで買い物に出てみたものの、スッキリして見えない理由は結局のところ体型なのでいかんともしがたく、ショートジャケットはあきらめた。帰宅後、あれやこれやとさんざん迷ったあげく、和風のモノトーンのワンピースに落ち着いてしまった。コンブリオカラーのスカーフだけでも、と思ったけど、合わないんだ、これが (^_^;)

そうこうしているうちにすっかり夜。質問メールへの返信はなく、仕事は中断したまま。タイムロスだわ〜。明日のコンサートで居眠りなんかしたら大変だから早寝しないと!