まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-07-25

エアコン対策の重装備をバッグに入れて、アリオへ。まずはスタバで英訳の見直しをスタート。いつもは夏場でもホットのドリップなんだけど、この夏の新商品のクールライムはちょっと気に入ってしまった。甘くないのがいいのよね。

1時間ほどで混んできたのでカフェソラーレに移動。一番奥の落ち着く席に陣取り、ホットのソイラテを注文。それでも徐々にエアコンで冷えてきて、重装備が活躍。私の他にも読書している人、勉強している学生、スマフォをいじる人など、ひとり客ばかりで静かな空間。快適。

3時間半ほどの作業で見直しが終わり、まもなくコンブリオが始まる時間なのでスマフォ&イヤホンで聴きながら、専門店街のサンクルーゼへ。木箱に入った高級そうな手延素麺を頂いたので、お返しに何を贈ろうかと考えて、真っ先に思いついたのがこのお店。万能韓国ダレのネギ塩と味噌、粗挽きマスタードの赤ワイン風味と白ワイン風味、薔薇のジャムなど、毎日の食卓に使って頂けそうなものを選んで詰め合わせにしてもらった。あと季節限定のシークワーサージャムも出ていたので自宅用に購入。スッキリした酸味が強くてヨーグルトによく合うのでお気に入り。

帰宅後、コンブリオの間は片付けものやらなんやらでバタバタと過ごし、コンブリオの終了後にしばしアルパの練習。そのあとようやく英訳の修正をして、途中からはなでしこジャパンのカナダ戦を横目で見ながら作業を進め、午前2時すぎに送信したら、5分もしないうちに返信が来た。若手弁護士、働いてるねぇ。

寝室は通路側なので窓を開けたまま寝るわけにいかず、さすがに暑くて寝苦しいので、今シーズン初めてジェルシートを導入。チルドルームで2時間ぐらい冷やしておいたのを枕の上に敷くだけ。気持ちいい〜♪