まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-15

自転車で転んでから十日目。その頃にはもう痛みもとれているだろう、と明日の午前中にホットヨガの予約を入れていたのだけれど、まだ左膝の痛みが続いていて、四つん這いもチャイルドポーズも痛くて続かないので、キャンセルせざるを得なかった。くすん。

フローリングで椅子が基本の生活だから、膝に多少の痛みがあっても、普通に動く分には特に支障がない。ストレートのジーンズはすれて痛くてはけないんだけど、ワイドパンツのようなシルエットで丈も短めのゆるゆるのデニムがいくつかあって、この時期にはちょうどいいので問題なし。ただ、日に何度かバンテリンをすり込んでいたら、チューブにたっぷり残っていたのに使い切ってしまった。四つん這いにならずにできるポーズを思いつく限りマットの上でやってみたりしているけれど、早くホットヨガのクラスに復帰して、たっぷり汗をかきたいわー。

さて、夕べ契約書の英訳をひととおり終えたので、今日はその見直し。いつもどおり外で、とコメダかカフェソラーレかと迷い、アリオの中のカフェソラーレなら、終わったあとにすぐ近くの薬局のコーナーでバンテリンが買える、と安易な理由でカフェソラーレに決定。

平日なのでランチタイムでも空いていて、カウンター席の隅っこに陣取り、まずはハンバーグストロガノフで腹ごしらえ。そのあとすぐに見直しをスタートし、ずっと空いたままだったので気兼ねすることなく、4時間たっぷり作業をさせてもらった。無事に見直し完了。ありがたいわー。

帰宅してひと息ついてから、英訳の修正をして、送信。ふぅ〜。この案件、まだまだ続きの書類があり、さらに追加される可能性もある。でも今日はもう遅いし、ひと区切りついたところだから、次の書類をスタートするのは明日にしようっと。

お風呂でのんびり。よく寝て明日に備えるとしよう。