まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-03-12

和訳が終わっている国別案件を保留にしたまま、昨日は手織りを優先してしまったので、今日は午後イチに原稿を持参でアリオへ。まずはスタバで、混んできたころにカフェソラーレへ移動し、訳文の見直し。途中まで絶好調だったんだけど、近くに座ったオバサマ2人のオシャベリがにぎやかすぎて、耳栓代わりにスマフォでオッターヴァ。この時間帯はクラシックとジャズが代わる代わるにかかるプログラムで、まったく違う曲調の対比が楽しい。

買い物を済ませて帰宅。コンブリオを聴きながら、見直しの続き。40ページ余りの見直しがようやく終わり、修正作業。ページ数が多いので修正にも結構時間がかかってしまい、10時すぎにやっと終わって送信。これでこのシリーズの手持ちの案件はすべて完了し、まだ続きはあるかもしれないけど、ひとまず一段落…のはず。

ラッシュのクレイ洗顔剤「天使の優しさ」がお気に入りで、もうずいぶん長いこと使ってきたんだけど、今回リニューアルして、変わったのは容器だけかと思って大きなサイズのほうを買ったのに、中味も違い、なめらかだったテクスチャーがゴツゴツと硬くなってしまい、使いにくいったら。せめて小さいほうにすべきだったなぁ。大失敗 (T_T)