まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-13

昨夜終わった和訳の見直しを外でしようと出かけようとして、1時間後に歯科健診だと気がついた。忘れるところだったー。

出かける前に、マンションの総会の出席通知を出さないと、と署名捺印して確認したら、提出期限が過ぎていた。あいやー。郵便受けに管理人さんから催促のメモも入っていた。昨日も一昨日も部屋にこもりきりだったからなぁ。

スムーズに歯科検診を終え、アリオへ。外も店内もすでにクリスマス仕様。カフェソラーレで訳文の見直し。ホットのほうじ茶ラテを初めて頼んでみたら、ぬるくてザラザラと粉っぽくてまずかったー。

2時間ほどで見直し終了。その間にコンブリオが始まってしまったので、スマフォにイヤホンで聴きながら、1階のヨーカドーで買い物を、と売り場を歩き始めて、ハタと思い出す。近所のスーパーが夏に閉店したあと、大手のスーパーが入ることになって、それが今日オープンだと歯科の先生に教えてもらったのだった。近所の私より先生のほうが詳しいなんてねぇ。

ユニクロの前を通り過ぎようとして、ピピっとアンテナが働き、店内に入ってみると、ムーミンとコラボのルームウェアを発見。かわいすぎるー。でも家の中でだけ着るならいいかぁ、と購入 ^^

そのあと今日オープンのスーパーへ。大賑わい。前の店と同じ深夜零時までの営業なのも嬉しいし、前と同じ広さとは思えないほど売り場が充実しているし、近くの駐車場が専用の駐輪場になったのも便利だし、さらにTポイントもたまるようになって、いいこと尽くめ♪

大荷物で帰宅して、コンブリオの続きを聴きながら、訳文の修正を済ませ、送信。今月中にもう1か国。あんまり早く終わらせるとすぐに次のが来ちゃいそうだから、ちょっと様子見、かな ^^;