まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-14

大規模修繕の関係で、ベランダ内の作業が完了したので確認してほしいという通知がきたんだけど、敷き詰められていたタイルパネルがすべてはずされて隅に積んだままになっていたので、作業し忘れたのかなぁ、と思っていたら、朝イチでリビングの窓の向こうに高い足場を横切る人の足だけが見えたので、急いで出ていってきいてみた。そうしたら、タイルパネルは私物で、本来は作業前に私が片付けておくべきものだったと言われてビックリ。そう言われてみれば、入居前にオプションのひとつとして敷いてもらったような…。でも自分で敷いたわけじゃないから、はずし方も敷き方も分からない、そう答えると、明日敷き直してくれることになったんだけど、元の敷き方を記録してあるわけではないので、確認しながら指示をしてほしいと。えええ。ただ全面に敷いてあったということしか分からないのにー。

タイルパネルと一緒にはずされていたのがCSのアンテナで、今はもう使っていないもの。自分ではずそうとしてできなくて、そのまま放置していたものだと伝えたら、他の不要品と一緒に処分してくれるとのこと。それは助かる。足場もまもなく解体されるそうで、窓からちゃんと空が見えるようになるまで、もう少しの辛抱。

読みかけの本があって、なかなか続きが読めずにいたので、午後に出かけて久しぶりにスタバで読書。でも午後3時をすぎたらもう店内が暗くなり始めたので、ちょうど珈琲も飲み終わったし、とカフェソラーレに移動。ほうじ茶ラテが最悪だったので、エスプレッソミルクティーにして、4時すぎに読了。高橋克彦の「紅蓮鬼」。面白かったー。やっぱりうまいなぁ。もっともっと本を読む時間がほしいなぁ。

夜に電話で急ぎの依頼が入る。初めての方で、同じ会社の別の人から紹介を受けたと言うんだけど、その紹介者の名前も記憶になく…。月曜日にはほしいと言われ、ページ数が多いのに金・土・日とほとんど作業ができないものだから、お断りせざるを得なかった。残念。