まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-11-15

トンテンカンテンと工事の音で目が覚めて、ベランダのタイルを直してくれているのかも、と飛び起きたら、それを待っていたかのようにピンポーンと宅配。玄関を開けて応対したら、隣りの窓枠を取り付ける作業をしているのが見えた。音はこれだったか。続いてうちの窓にも枠が入って、大規模修繕が始まる前の状態に戻った。

そのあとしばらくして、ベランダに人影。今度こそタイルパネルを直してくれているらしい。作業前の状態がどうだったかなんてきかれても分からないからヒヤヒヤしていたら、声をかけられることもなく作業終了。さすがプロ。

とっても久しぶりの方からメール。とある法律事務所の秘書さんだった方で、今は別の事務所に異動して、そこでまた新たに私に依頼したいと。正直、分量と納期がかなり厳しいのだけれども、せっかく新規に開拓して下さったのにお断りするのは忍びなく…。結局受注しちゃったから、かなーりがんばらないと ^^;

夕方から出かけて、目黒のカフェ・イ・リブロスへ。アルパの先生がゲスト出演されるフォルクローレのライブ。開場時間に合わせて行ったらすでに列ができていて、小さな開場で、あやうく立ち見になるところ。

とーっても素敵なライブだった! チャランゴケーナサンポーニャなど、何度も生で聴いたことがある楽器なのに、こんなにパワフルな音色がするなんて、と驚くばかりで、印象がガラリと変わってしまった。もっともっと聴きたかったので、終演後にCDを購入。ライブ中、カタコトの日本語で「トキの人形」と曲紹介があって、「時の人形?」と不思議だったのがそのCDに入っていて、「陶器の人形」と判明。そかそか (^^)

早寝して明日に備える。寝坊したら大変ー。