まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

アルパのコンサート

あいにくの雨の中、神楽坂のライブハウス、ザ・グリーでアルパの先生のコンサート。フォルクローレの楽器ならなんでもござれのリッキーさん、菱本幸二さん、先日の発表会で私達の伴奏をしてくれたカチョさんの他、ケーナサンポーニャ演奏家である長岡竜介さんをゲストに迎え、ギターにチャランゴ、ギタロンに様々なパーカッションも加わり、豪華な演奏。一部と二部とに分かれ、計16曲の充実したプログラムのあと、アンコールの「コンドルは飛んでいく」ではケーナの重奏もあり、素敵だったー。アルパの音色で鳥の鳴き声を真似する「チョグイ鳥」も、ケーナの高音がまさに鳥の鳴き声そのもので、よく知っているはずの曲なのにとても新鮮。やっぱりフォルクローレはいいなぁ。あったかい。

久しぶりの先生のコンサート。とても楽しかった。発表会で集まったばかりの教室のメンバーもたくさんいらしていて、話が盛り上がる。ニャンドゥティの先生もいらしてくださっていた。開場前にライブハウスに着いたので、かぶりつきの最前列で堪能。

コンサートが終わって外に出ると、雨が上がっていた。昨日に続く雨。明日も雨の予報。秋の長雨? よく降るなぁ。

f:id:maru99:20191124120238j:plain

夕方、スマホの電話の着信があったことに気づかず、留守電に入っていたのはプロバイダからのメッセージ。26日の工事対応に関する連絡で、また電話しますと。延期の連絡かなぁ。そしてそれっきりかかってこない。ネットがつながらないという状況をちっとも重要と考えていないように思えるのよねぇ。