まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-12-29

なかなか起きられず、午後イチでアリオへ。上島珈琲店でランチのあと、年賀状の仕上げ。スタンプとシールを使い、さらにひとことずつコメントを添えていく。こういう作業ではフリクションが大活躍。書き間違えても直せるから、本当に助かる。

ほとんど問題なく書き終えたのだけれど、1枚だけ大失敗。唯一の親族に送る年賀状を従来どおり亡くなった伯父宛てにしてしまった。ハガキ印刷用のソフトで作成した住所録から一気に印刷してしまうから、気づかなかったわー。

早く帰って大掃除しなくちゃ、なんだけども、どうしても読みたい本があるので、カフェソラーレに場所を移す。マツコさんの番組で取り上げられたのがきっかけで、ネットで話題になっていた魔夜峰央さんの「翔んで埼玉」。一気読み。魔夜さんが所沢から横浜に転居したことでいきなり終わってしまった経緯も承知の上で読んだんだけど、おもしろ〜い! ただ埼玉をいじり倒すだけでなく、ちゃんと本筋のストーリがあるところがさすが魔夜さん。やっぱり続きを描いてほしいなぁ。

夜には本田さんの Salone を聴きながら、雑誌の整理と、カウンター下の棚の整理。それだけで今日は時間ぎれ。ああ、今年も本来の大掃除までたどりつけそうにない (^^ゞ