まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-02-24

ひと寝入りして、仕事の続きを … したいところだけれど、今日は2か月半ぶりぐらいのアルパのレッスン。ほぼ毎日、時間を作ってちょこちょこ練習してはいたのだけれど、宿題の3曲のそれぞれにどこかしら苦手な箇所があって、とうとう最後まで克服できないままだった。

最寄り駅近くのモスバーガーが耐震工事のために閉店してしまっているので、早めに家を出て、国立のモスバーガーへ。注文するのはやっぱりモスチーズバーガー。

レッスン室には、先生が南米で買い付けていらしたカラフルな布物がたくさん並んでいて、ガテマラ織りの参考になりそうな柄のもあったので、写真を撮らせて頂いた。アルパカのマフラーもキレイだし暖かそうだったけれど、マフラーはもう自分で織ったのが何十本もあるからなぁ…と思いつつ、カラフルなスヌードを手に取り、これだけカラフルなものは自分ではまず織らないだろうし、なによりモフモフの手触りが気持よくて、即決購入。ただ、この冬ほぼ毎日着込んでいるユニクロのウルトラダウンには色が合わないから、もうちょっと暖かくなってからかな。

肝心のレッスンのほうは、お休みの間、それなりに練習していたことだけはどうにか伝わったかしらん、という程度の出来 (^^ゞ 先生のCDから聞き取りをしようとして挫折した「黄金の蝶」の和音やアルペジオを教えて頂いたので、再度挑戦。他の2曲もまだまだだから、もっと練習しないと。

駅に向かう途中、すでに斎藤さんの Salone が始まっていたのでスマフォで聴きながら、直帰。家に着いてからPCに切り替え、夕食は適当に済ませて、和訳の続き。

また朝までコースになっちゃったけど、3つの書類のうち1つはどうにか最後まで終わったわー (^o^)