まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-06-23

早寝早起きの心がけがすっかりおろそかになってしまっているなぁ、と思いながら午前6時すぎに寝て、5時間ほどの睡眠で起き、ネットのニュースで麻央さんの訃報を知る。来月の歌舞伎座では勸玄くんが出演予定で、その公演が終わったら夏休みをとる、と海老蔵がブログに書いていたので、家族そろって夏休みを迎えられますように、と祈っていたんだけど…。とても残念。

モスバーガーで腹ごしらえをしてから、国立に向かう途中の14時半から海老蔵の記者会見があるというので、これまでほとんど使ったことがないスマフォのテレビを中央線の車内で起動。国分寺駅で長いこと停車している間は途切れてしまったものの、ほぼひととおり視聴できた。夕べ麻央さんを看取って、今日もコクーンで2回公演で、その間にロビーに入り切らない報道陣を客席に迎えての記者会見。自分にはとてもできない。

アルパのレッスンでは、オリジナルのアレンジを加えたパラグアイポルカが前回よりはスムーズに全体を通して弾くことができ、ひとまず合格。みゆきの「糸」にもアルペジオ等のアレンジを少しだけ加えたんだけど、こちらはまだまだスムーズとはいかない。もっともっと練習しないと。

帰りにお茶の水に寄り、18時からのSaloneをスマフォで聴きながら、いつものエチオピアでいつもの野菜豆カリーをそろそろ食べ終わるという時に、「こちらもどうぞ」と店長さんからマンゴープリンを頂いた。嬉しいサプライズ。美味しかった♪

そのあと成城石井で、凍らせて食べるのがお気に入りのキウイゼリーを購入して帰宅。パソコンに切り替えてSaloneの続きを聴きながら、英訳の続きを進める。

Saloneが終わったあと、テレビで海老蔵の記者会見の様子を再び。麻央さんのブログをずっと読み続けてきたので、涙腺崩壊。合掌…。

気合を入れ直して仕事再開。でも午前2時半近くに力尽き、今日はここまで。