まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

虫食いの跡が痛々しい〜

maru992007-08-21

6時近くに寝て、一度は9時すぎに起きたのだけれど、ついつい二度寝して12時近く。あああ暑いっ! でもそれなりに風が入ってくるのよねぇ。室温は31〜32度。とりあえず扇風機でガマンしてみるか。… やっぱり暑い! 窓を閉めてエアコンを入れようとすると、まるで 「閉めないで!」 と言わんばかりに風が吹き込む。分かったよう、と閉めずに机に戻ると、あ〜、やっぱり暑いってばっ! 結局は暑さに負けてエアコンを入れてしまった。


そうこうしているところへ電話が入る。クライアントからで、取り急ぎ書類を確認してほしいとのこと。幸い、すでに終わった案件の原文に私がコメントした箇所を修正したから確認してほしいという内容で、新たな依頼ではなかった。「請求書お待ちしています」 と言われてしまった。ついつい目の前の仕事を優先してしまうから、請求書の発送が遅れがちなのよねぇ。


3時すぎから仕事を始め、今日も集中度がイマイチであちこち浮気しながら、どうにかこうにか午前3時近くにひととおり英訳終了。見直しのための印刷をしようとして、こんな時間にプリンタの音は近所迷惑だろうから断念。とりあえずこの案件が終われば在庫がはける。この後はスケジュールがめいっぱいだし手織りもまだ宿題に手をつけてもいないから、しばらく仕事をストップしないと〜!!