まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992012-05-14

反省したのにやっぱり寝るのが5時すぎになってしまい、寝る前に、と兄の残置物処分の費用を振り込む。あとは、これから送られてくる 「放棄書」 に署名捺印をすれば終わる … はず。

ひと寝入りして、クライアントから催促のあった請求書の作成。催促される前に送らないといけないのに、修正や追加があるかもしれないから、としばらく保留にしている間に次の案件が始まるとそれきりになってしまいがちなのよねぇ。

すぐに投函に行き、そのままアリオの「ガストン・アンド・ギャスパーへ。2回目。「TOKYOスタンダード」というのを選んでみた。六本木店にはないオリジナルで、ナスと枝豆と温泉タマゴという具材に惹かれた。ミートソースがちょっと和風の味付けで、タマゴによく合う。美味しかった♪

帰宅後、コンブリオを聴きながら手織りを進める。明日の教室までにはとても終わらない。最近はひとつを仕上げるのにすごく日数がかかってしまっていて、他の皆様は今までどおりに着実に仕上げてきているから申し訳ないんだけど、正直、いっぱいいっぱいなのよね〜。

手織り教室ではみんながそれぞれにお菓子を持ち寄るのがお約束のようになっているのに、アリオで調達してくるのを忘れてしまい、近くのシャトレーゼが9時までなので、スマフォのアプリでコンブリオを聴きながら買いに出た。ついつい余計なものまで買っちゃうなぁ。

せめてキリのいいところまで、と日付が変わっても織り続け、午前3時すぎまで。糸が細いからなかなか進まないのよ〜。