まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

織地の活用

午後イチでホットヨガ。今月まだ2回目で、1回目だった月曜日と同じリラックスヨガのクラス。何十種類もの様々なプログラムが用意されているのに、軽いプログラムばかり選んでいるから、私がよく受講するクラスはせいぜい十種類余り。気持ちよくストレッチができればそれでいいの。

ヨガウェアやタオルその他を洗濯機に放り込み、読書の続きがしたくてガストへ。そろそろ夏メニューは終わりかもしれないので、この夏のお気に入りの豆乳坦々うどんを再び。やっぱり好きだなぁ、これ。

食後には筒井康隆モナドの領域」の続きを読む。意外な展開になってきた。「神以上の存在」が登場し、ちょっと前に読んだ「死は存在しない」に通じる内容を語り始める。思いがけないシンクロニシティ

手織りの先生が織地でたくさんの巾着袋を作っていらっしゃることに触発されて、私もこれまでの織地を活用してみようかな、とポーチや巾着袋に合いそうな柄のものを選び出してみた。写真はそのごく一部。たくさん織ってきたからなぁ。でもミシン、苦手なのよねぇ…。

ハヤブサ消防団」がますます怒涛の展開で、1時間があっという間。そして次回が最終回?! 一体どう決着するというのか…。