まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-05

午前中から英訳をスタートし、15時すぎに、やっとやっとのゴールイン! ふぅ〜。長かったぁ! やれやれ。

33ページに及んだ英訳を印刷している間に身支度を済ませ、消えるボールペンの赤と、念のため先日新調した老眼鏡や印刷仕立ての書類をバッグに入れて、コメダ珈琲へ。

幸い冷房が抑えめだったので、アイスコーヒーを頼んで英訳の見直し。冷たい飲み物って普通、グラスの回りに水滴がついて、気をつけないと書類の上にポタリとたれたりするんだけど、コメダのアイスコーヒーはグラスでなく小さなジョッキのような器で出てきて、外に水滴がつかない。これって二重構造なのかしらん。コメダのコーヒーに味は求めていないので、普通は入れないミルクを入れ、さあ、仕事仕事。

英訳の見直しを進めるうち、カウンター席の隣りに女子高生が座り、ミニキャラノワールを食べ始めた。甘い香りが漂ってきて食欲をそそられ、ちょうど夕食の時間なのでサラダバゲットを注文。

やっぱり見直しにも相当時間がかかりそうだなぁ。でもだいたいペースがつかめたので、見通しが立った。約2時間半の作業でひとまず撤退。

帰宅後、全英オープンの3日目。圭くんの2回戦の相手はウクライナのスタホフスキー。今はランキングを落としているものの、フェデラーを芝で撃破したこともあり、圭くんも過去に2敗している難的。なので今日はじっくり見よう、と織り機をバッグから出し、織り進めながら応援。

この日のウィンブルドンは虫が大量に発生していて、画面上でも白いのがブンブン飛んでいて、私ならもうイヤでイヤでプレイどころじゃないかも。第2セットと第4セットがタイブレイクにもつれ込む接戦となったものの、3−1で圭くんが勝ちきった。体調の不安もなさそう。頑張ってほしい!

明日は見直しに集中する!