まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-07-06

2017年7月6日。今日のこのエントリーで、「記事を書いた日数」がちょうど5000に達する。遡ってまとめ書きすることも少なくないからズルいんだけど、それにしても5000日って。始めてからもう14年目になるんだわねぇ。

できれば今日中に長い英訳の見直しを終わらせたくて、まずは昨日に続いてコメダ珈琲へ。モーニングにミニサラダをプラスして腹ごしらえをしてから、早速作業をスタート。

ところが、昨日と違って冷房が強くて、ストールと、ポンチョみたいに羽織れるのと、2枚用意していったのに、それでも足りないぐらいに寒くて寒くて、すっかり冷えてしまったので早めに撤退。

アリオのカフェソラーレに移動すると、こちらは幸い、羽織りものがまったくいらないぐらいの適温で、いつもながら、というより、いつも以上にガラガラだったので、気兼ねなく作業に集中。後半以降は見直しのペースも上がり、たっぷり時間はかかったものの、最後まで見直しを終えることができた。快適な作業環境を提供してくれて、本当にありがたい。

帰宅後、全英オープン4日めの様子を観戦しながら英訳の修正。杉田祐一選手がトルコでの前哨戦アンタルヤ・オープンで優勝という快挙をおさめ、そのわずか5日後のウィンブルドンで、トルコでの決勝戦で戦ったフランスのマナリノと再び対戦するという不思議なめぐり合わせ。何度もピンチを迎えながら気力で持ち直し、ファイナルセットまで持ち込んだんだけど、最後は力尽きた形でリベンジを許してしまった。それでも一気に44位までランキングを上げてきた杉田くん。今後が楽しみ。

修正にもかなり時間がかかったものの、午前1時すぎにようやく終わって送信。ふぅ〜。書類の作業はどうしても下を向いたままになるから、一気に首コリが悪化。ゴリゴリと音がしそう。

まだ追加の書類はあるものの、ひとまず一番長い書類が終わってよかった〜!!

嬉しいのでお風呂上がりにスイカ食べちゃう♪