まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

朝までコース

日付が変わり、8月もいよいよ末日。結局、圭くんの試合を見てしまうと英訳が終わりそうにないので、主に耳を頼りに、得点シーンはリプレイに期待しながら、英訳を進めながらの観戦。

相手はオーストラリアの新鋭デミノーで、とにかくよく走り、とんでもないところからショットを決めてくる。ミスも少なく、サーブも強烈。それに対して圭くんは、初対戦だと調整に時間がかかるタイプということもあって、2セットダウンになってしまった。圭くん!

ハラハラしながらも英訳を進めていると、3セットめで圭くんも調子が出てきて、6-2で取り返した。よっしゃー!!

第4セットでは、途中まで3-2で圭くんがリードしていたから、フルセットに持ち込めば逆転勝ちも十分にありそう、と期待が高まる。でも、今日の圭くんはミスショットが多かった。そのあと2度のブレイクを許し、4ゲームを連取されてしまい、ゲームセット。くーっ!

英訳のほうはそれなりに順調に進み、ひととおり最後まで訳し終えたあと、すぐに印刷をして見直し。すでに午前5時近かったので、8時ぐらいに送信予約をするつもりでいたのに、うっかりそのままリアルタイムで送ってしまった。まぁ、いいか。

保留だったほうは4ページと短いし、明日以降でもいいんだけど、早く和訳の見直しも続けたいし、急ぎの案件でスイッチが入ってしまったので、ちっとも眠くないし … と考え始めている時点でやる気になっている証拠なので、そのまま英訳をスタートしてしまう。

そうしたら、まだ6時前に担当の先生から返信が来ていてビックリ。しかも、私が送った英訳にごく若干の調整を加えたものの、無事クライアントに送信できたと。先生、こんな時間に… !

4ページの英訳の見直しを終え、送信したのは9時ちょっとすぎ。ふぅ~。頑張ったー。さすがに疲れて、これならすぐに眠れそう (^^)

写真は、ムーミンの「マルチに使えるBIG収納ポーチ」。つい買ってしまうのよねぇ…。

f:id:maru99:20190901001810j:plain