まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

爆睡

このところテニス観戦で夜が遅いのに、木・金・土と(私にしては)早起きが続き、寝不足気味だったせいか、ぽっかり予定のない今日はアラームをセットしないで寝たら、思いっきり寝倒してしまった。手織を進めないといけないのにー!

というわけで、ひと息ついてから手織に専念。午後は録画の消化をしながら、そして夜はテニス観戦をしながら。

圭くんの4回戦は、またしても地元の選手ペールを相手に、2セット連取の可能性も十分あったのにタイブレークで逆転され、3セットめを取り返した時点で日没順延。4セットめからスタートした今日の試合は、それぞれにピンチとチャンスがめまぐるしく訪れる展開となり、ハラハラドキドキのうちにファイナルセット。もう最後は私もステッパーをフミフミしながら、祈るような思いで迎えたマッチポイント。決まったーっ!! やったぁーっ!!! おめでとう!!!

ティームがモンフィスをストレートで下したあと、ハチャノフとデルポトロの試合がまたすごかった。しばらく不調だったハチャノフが今大会は絶好調で、ミスショットがほとんどなく攻め込んでくる。ハチャノフの2セットアップで迎えた3セットめ。圭くんが夕べの試合について「ほとんど球が見えなかった」と話していた時間をすでに超え、このままならまた日没順延で、そうなればデルポトロにも新たなチャンスが…と思っていた矢先、訪れたチャンスをハチャノフがしっかり生かして勝ちきった。すごかったー!

観戦しながら、手織をトントン。まだまだ終わらないー。