まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

手織もゴール間近

午後イチでホットヨガ。「美しい姿勢になろう! ゆがみ改善ヨガ」と長いタイトルの特別プログラム。肩回りと骨盤回りを中心とするストレッチがメインで、身体をリラックスさせるのが目標なので「決して頑張らず、ゆるゆる動いてみてください」と。ゆるゆる、だーい好き。でも途中から立位になり、片足でのバランスはやっぱり苦手~。

帰宅してひと息ついてから、昨日入荷の連絡があったコンタクトレンズを受け取りに眼科へ。混んでいてだいぶ待たされ、急いで買い物を済ませて帰宅。

f:id:maru99:20190827181153j:plain

斎藤さんの OTTAVA Salone を聴きながら夕食。肉野菜炒めの夏野菜バージョン。お肉が麹漬けで甘みがあるので、他に何も調味料を加えなくても美味しかった ♬

そのあとは和訳に専念し、Salone の終了後も継続。いいペースで進んでいる。

全米オープンの第1試合が大坂なおみ対ロシアのブリンコワ。これはやっぱり観たいので、和訳は中断。その代わり、手織を進めながら応援。

なおみちゃんは力が入りすぎているのかミスが目立ち、1-4と追い込まれたところから怒涛の反撃で5ゲームを連取して第1セットを獲り、第2セットは両者譲らず5-5まで競ったあと、なおみちゃんがブレイクしてマッチポイント! ここまでの間に2マス織り終え、あと1~2マスでゴールインできそうだから、明日の圭くんの試合中には終わるかな? なんて思っていたら、ブリンコワが驚異の粘りでタイブレイクに持ち込み、接戦の末に第2セットはブリンコワ。あれあれ? なおみちゃん、頑張れー! とさらに応援しながら次のマスへ。第3セットは6-2でなおみちゃん、勝ったー! 自分のミスでポイントを連取されても悲しい顔にならず、終始リラックスした笑顔だったのが印象的。

ファイナルセットの間にもう1マス織り終えた。

f:id:maru99:20190828035404j:plain

写真の一番奥のグレーの部分が経糸の終わり。あと1マス織れるかどうか。今日はここまでにして、明日ギリギリまで織ってみて、無理そうならほどいて今日終わったところまでにする。いずれにしても、明日ゴールインできそうで良かったー (^^)