まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

しばしの手織り

明け方までかかって終わらせた英訳をいつものとおりコメダ珈琲で見直し。普通のブレンドで十分なんだけど、長居させてもらうお礼のつもりで、たっぷりブレンドを注文。

1時間半ちょっとの作業で見直しが終わり、買い物を済ませて帰宅。すぐに英訳の修正を済ませて送信。これでひとまず手持ちの案件は片付き、大口案件のファイルがすでに届いているものの、内容に変更があり、ファイルを再送するまで保留との指示。その案件がスタートすると、しばらくは忙しくて手芸どころではなくなってしまうので、今のうちに少しでも手織りを進めておくことにした。

織りながら、日曜日のお約束のまる子&サザエさん

まる子ってもともとずる賢いところがあるんだけど、今回は、公園に来る紙芝居屋で使うお小遣いほしさに、お姉さんの漫画を勝手にクラスメートに売ってしまう。さすがにそれはダメでしょう。笑って済む話じゃないんじゃないかしらねぇ。

「特捜9」のスタート前の2時間スペシャル。山本千尋さんという女優さんの瞳の強さがとても印象的だった。思わずクスッと笑ってしまうようなシーンをちょこちょこはさんでくるのがこのシリーズのいいところ。

続いてWOWOWで「祈りの幕が下りる時」。ひとつの嘘を隠すためにどんどん罪を重ねてしまうという典型的なパターン。

見ながらせっせと手を動かして、手織りは順調に進んだけど、パッと見は前回の写真とあまり変わらないので、写真はパス (^^ゞ