まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992014-04-14

もともと出不精な私にしてはめずらしく、ここ10日ほど毎日どこかしらへ外出していたのだけれど、今日はおこもり。

ラジオ体操はなんとか3日坊主の関所を超えて、今日で5日目。たしかに右肘の痛みはちょっとやわらいだけど、まだ消えるには至っていない。このままラジオ体操を続けていれば消えるのかなぁ。だとすると、めっちゃ感じ悪かった整形の先生の言ったとおりで、それはそれで悔しいような。

4月以降、オッターヴァにはいろんな変更点があり、月曜日の今日は、10時から14時までゲレンさんのあと、土日から日曜日のみへの変更を経てさらに月曜日に変更になった林田さんが18時まで、さらにそのあと斎藤さんで、3人のプレゼンターが4時間ずつリレーするという豪華版。

ゲレンさんの番組の途中で起きて、聴きながら、昨日スタートした和訳を進める。この案件、大急ぎの26ページで、私がとっても苦手な理科系なんだけど、幸い英文との相性がいいらしく、わりといいペースで進んでいる。単純な契約書等でなく、クライアントの主張を展開する文書なので、その意を汲んで言い回しを工夫するのはなかなか楽しい。

しかーし、林田さんから斎藤さんにバトンタッチしてまもなく固定電話が久しぶりに鳴ったと思ったら、初めましてのクライアントで、口コミで紹介されたと。しかも急ぎの案件を依頼したいと。ううむ。初めての依頼にはなんとかして対応したいところなのだけれど、手一杯でどうにもならないわー。無念。

午前2時すぎの時点で、26ページ中19ページまで終わり、ちょうど章の区切り。明日には余裕で終わりそうなので、今日はここまで。ふぅ〜。