まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-07-26

あっぢい中をあっぢい時間に家を出て、駅に着く頃にはもうげんなり。これまで駅までバスを使うという発想自体がなかったんだけども、こう暑いとそのほうがいいかもしれないなぁ。ますます運動不足になっちゃうけど、そうも言っていられないぐらいに暑さと湿度で体力を奪われている気がする。

乗るはずの電車にタッチの差で間に合わず、国立に着いたのが4時55分すぎ。5時からのアルパのレッスンにちょっと遅刻してしまった。

夕べ完成したばかりのラリエットとブレスレットを先生にプレゼント。先生からは、とっても美味しそうな桃を頂いた♪

すでに9月末の発表会のチラシができていて、あっという間に当日になっちゃいそうだなぁ、と気持ちが焦る。途中で拍子が変わることもあり、まだリズムに乗りきれない箇所があるから、もっともっと練習しないと。

Music Box Dancer は、シンプルでスラスラ弾けそうな曲なのに、あちこちでつっかえてしまいボロボロだった。くすん。これも練習あるのみ。

発表会では自分の曲のほかに合奏にも参加することになり、楽譜を頂いたのだけれど、タイトルはよく知っているのに楽譜を見てもメロディが浮かばず、先生に弾いて頂いてすぐ、「ああ、これ!」と思い出したものの、以前レッスンしたはずなのに、ものすごーく新鮮 ^^; これもしっかり練習しなくちゃ。

発表会で着る服もそろそろ考えないとねー。

この暑さでお肉はちょっと … とノイ・フランクをパスして、御茶ノ水ではスープストックトーキョーを素通りしてエチオピアへ。野菜カレーでお腹いっぱい。そのあと成城石井でトマトゼリー。さわやかな酸味がお気に入り♪

普段、家にいることが多いせいか、あっぢい中を外出すると、帰宅後にどどーんと疲れが出て、ぐったりしてしまう。以前はこんなことなかったから、これもやっぱり年のせいかしらねぇ。