まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-30

昨日、一昨日あたりは気温もだいぶ下がって、夜には涼しい風が入ってきてエアコンいらずだったのに、今日はまた暑さがぶり返し、起きてすぐエアコンのスイッチを入れ、シャワールームに直行。

今日はアルパのレッスン。炎天下の中、駅まで歩く気になれなくて、軟弱になったなぁ、と思いつつバスに乗る。駅構内のベックスで、エビとチキンのトーストサンドで腹ごしらえ。

いつもどおりの時間に着いたら、まだ前の人がレッスン中だった。発表会が近いから、と自分のアルパを持参でいらしたとのこと。車があると、こういう時に便利よねぇ。

発表会でソロで弾く曲を「完成度が高い」と先生に言って頂いて、とっても嬉しかった。でもでも、普段のようにはちっとも弾けないのが発表会だからねぇ。当日までもう1か月をきってしまった。当日ギターで伴奏して下さる方とのプチリハーサルの前日に次回のレッスンを入れて頂く。ああもう、あっという間に発表会の当日になっちゃいそうで、困ったわー。

御茶ノ水で、「エチオピア」の野菜豆カレー。最近スープストックトーキョーからすっかり足が遠のいちゃってるなぁ。

今月いっぱいで閉店してしまうスーパーで最後の買い物をしようと思ったら、生鮮品は一切なくて、多くの棚がスッカラカン。もう明日までだものねぇ。仕方なく駅まで戻り、ヨーカドーで牛乳とバナナを買う。バナナはヨナナス用。

牛乳を加えて混ぜるだけ、の簡単レアチーズケーキを作る。明日の絵の教室用。まだまだ暑くて、オーブンを使う気にはなれないからねぇ。

今日もまた仕事をサボッてしまったわ。まだ16分の14も残ってるのにー。