まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992013-08-29

いつものように4時間サイクルで … とはいかず、どういうわけか予定外の爆睡。8時間ちょっと寝てしまった。ひととおり和訳が終わってあとは見直しだけになったせいで、安心しちゃったのかなぁ。

起きてすぐは手の指がこわばってしまう症状が冬にはよくあるのだけれど、最近はほとんど気にならない程度だったのに、今日はなぜだかひどくこわばっていて、ある程度ほぐれたところで洗い物をしたら、まだ十分ではなかったのか、マグカップを取り落としてしまい、パッカーンと真っ二つ。スナフキンのお気に入りだったのにー。

そんなこんなでなにやらグダグダしてしまい、なかなか仕事モードに切り替えられず、夕方近くなってから和訳の見直しをスタートし、コンブリオを聴きながら作業を進め、コンブリオが終わる直前に修正も完了。いつもどおりメールに留意点を列挙していったら、かなりの長文になってしまった。送信し、これでようやく16分の2。ふぅ〜。

16分の3へと進むべきところ、ちょっと中断。手織教室の日が近づいてきてしまったので、整経作業。濃茶の地に多色で織ったのと同じ織り図で、配色を替えて再挑戦するつもりで、地の糸に選んだのは前回の濃茶と対照的に淡いピンク。全米オープンテニスを観戦しながら、必要な長さの経糸を二百数十本、量り取ったところで力尽きた。

どうしてこう毎日バタバタと慌ただしいのかしらねぇ。… あれこれ手を広げすぎだからか ^^;