まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2回目

夕べは帰宅が遅かったので寝るのも遅くなり、起きる時間もずれ込んだので、今月まだ2回目のホットヨガは午後イチの「ネイチャーフィールヨガ」。正直、苦手意識が強いプログラムなんだけど、月曜日の「肩こり改善ヨガ」で的確な指示をしてくれたインストラクターさんが担当なので期待して行ってみた。そうしたらそれが大正解! 今まで苦手だった理由は「皆さんは今、夜の砂浜にいます」とか「目の前にガンジス川が流れています」とか言われてもまったくイメージできないからだった。でも今日のクラスでは、そうしたイマジネーションの強要は一切なし。もともと太鼓の音や鳥の声などを取り入れた音楽で大自然の雰囲気は十分に出ているし、立って身体を大きく伸ばしながら「日差しをいっぱいに浴びて」と言われれば、その気分になって受け入れられる。このプログラムを楽しいと思ったのは初めてだった。やっぱりインストラクターによるんだなぁ。徒歩での帰り道に黄色の水仙が可愛らしく咲いていたので、座り込んで撮ってみた。

帰宅後ひと息ついてから、今度は自転車で、ガストで日替わりランチのあとに「ぼんぼん彩句」の続きを読む。やっぱり面白いなぁ、宮部さん。

買い物を済ませて帰宅。ニャンドゥティをチクチクしながら録画の消化。「プロジェクト・ランウェイ」や「あちこちオードリー」「にけつっ!」「グレーテルのかまど」など。さらに TVer で「夫が寝たあとに」を数回分まとめて見たあと、Radiko のタイムフリーでパンサー向井さんの番組に倫也くんがゲストで出た部分を聴く。いい声~。

そしてまだ葉っぱのチクチクは終わらない。