まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

梅の花

起きてすぐ予約を入れて、10時半から「至福の睡眠ヨガ」。このプログラムに参加するのは久しぶりで、インストラクターさんは初めましての方。異動の時期らしく、つい先日、よくレッスンを受けていたインストラクターさんが来月から別のスタジオに移ると言っていた。複数のスタジオを掛け持ちしている人も少なくないようだし、コマの数だけ温度も湿度も高い中で身体を動かしてたっぷり汗をかくわけだから、身体もきついだろうに、常に笑顔で、大変なお仕事だなぁ。

帰宅後ひと息ついてから、ガストで日替わりランチ。食後には図書館で借りた本の2冊目を読むつもりでいたのだけれど、ついついニャンドゥティの木枠も持参したものだから、本よりチクチクを選んでしまった。まぁ、木枠をバッグに入れた時点でそうなりそうな気はしていたんだけど。

帰り道に梅の花が咲いているのを見かけ、スマホで撮影。最初はうまくいかなくて、接写に切り替え、とまごまごしていたら「キレイねぇ」と声がして、振り向くと年配の女性のにこやかな笑顔。ほっこり。

その後もニャンドゥティをチクチクしながら、FOXチャンネルで NCIS の再放送のあと「正直不動産」に続いて「午前0時の森(こっち側)」を見て、さらには「星野源オールナイトニッポン」も聴いてしまい、結局また夜更かし。