まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

パステル調

起きてすぐ、月曜日だからホットヨガに … と思ったけど、祝日であることに気付く。混んでるだろうなぁ…。でもまぁ、その祝日も「スポーツの日」だから、たまにはいいか、と11時からの美律ホルモンヨガに予約を入れてみた。そのひとつ前が同じインストラクターのハードなクラスで、そちらは大入り満員だったようだけれど、私が予約したほうは軽めのせいか、平日の昼間よりは混んでいるものの許容範囲。

気持ちよくストレッチをして、汗もたっぷりかき、帰宅後ひと息ついてから、仕事モードに切り替える。BGMとして林田さんの OTTAVA Andante の先週分を再び聴きながら、和訳の続き。

22時近くまで作業を続け、キリのいいところまでたどり着いたので、今日はここまで。

Andante のあとは Radikoのタイムフリーで「七之助のらじのすけ」「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」「日曜のほとり」坂崎さんの「K's Transmission」などを聴きながら、ブログをアップしたり、ニャンドゥティをチクチクしたり。

しずく型のバリエーションのモチーフ3ペアで丸い刺繍枠が一杯になったので、もうひとつ同じサイズの刺繍枠で、こちらは同じモチーフを竹ビーズを使って作ってみようかと。ネットで買って届いた竹ビーズがただの透明かと思ったら、うっすらとパステル調に色づいて見えるので、それらの色を濃くしたようなグラデーションの糸を合わせてみたら、めいっぱいガーリーになってしまった。自分ではとても使えないけれど、若いお嬢さんの夏の装いなんかに合うんじゃないかと…。