まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

コスパ

先週に続き、8時45分からの回が空いたのでどうぞ、と連絡があったので、いつもより早起きをして酵素風呂へ。アッチッチで気持ちいい~。

終了後には、手織教室の会場施設に移動し、12月分の申し込み。こう暑いと12月と言われてもピンとこないけど、本来は9月1日に行う3か月先の予約。3か月なんてきっとあっという間よねぇ。

タリーズで「小暮写真館」の下巻を読み始め、時間調整をしてから、サイゼリヤでブランチ。新たにメニューに加わった小エビの冷製パスタにしてみた。キリリと冷えたカッペリーニにプリプリのエビ。美味しい! サラダとスープが付いてワンコイン。ドリンクバーもランチセットだと100円で済んじゃう。コスパよすぎて、申し訳ないぐらい。

食後には「小暮写真館」の続き。帰り道、青空にピンクの百日紅がよく映えていた。

f:id:maru99:20210827112818j:plain
f:id:maru99:20210827124955j:plain

午後には斎藤さんの OTTAVA Andante を聴き、夏休みなので子どもたちからのリクエストを募る「キッズスペシャル」を楽しみにしていたのだけれど、それより先にスポンサーの時間枠が始まってしまい、離脱。その間にNCISシーズン17の続きを見始めてしまったので、それきり Andante には戻らずじまい。オンデマンド放送なら途中でスキップすることもできるから、あとで聴こうっと。

NCIS を見ながらニャンドゥティをチクチク。外周部分以外にも土台の糸を張る。額装することにしたスクエアのドイリーは、土台はすべてベージュ1色だったけれど、今回は土台からベージュとペールグレーの2色でいくつもり。