まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

月と陰のヨガ

火曜日に1か月以上ぶりでホットヨガのクラスに参加したときには、思ったより左膝が痛かったので、もう少し様子を見ようと思っていたのだけれど、「月と陰のヨガ」というスペシャルプログラムが組まれていて、陰ヨガ大好きだから、どうしても行きたくなって予約を入れた。初めてのインストラクターさんで、レッスン前の10分ヨガで、ティンシャーという2つの小さなお皿のような形の鐘を紐でつないだような楽器を使い「音瞑想」。ティンシャーの音のゆらぎと残響がとても心地よかった。

前半は陰ヨガで、後半は月礼拝。膝に負担がかかるのは後半の三日月のポーズだけ。この程度なら大丈夫。またぜひ参加したい!

一度帰宅してからガストでランチ。海の幸ご飯にしてみた。2回目かな? お味噌汁がついてくるので、日替わりスープはパス。ここで「小暮写真館」上巻を読み終えた。

f:id:maru99:20210826131655j:plain
f:id:maru99:20210826164745j:plain

ゲルタイプのバンテリンを使い切ってしまったので、ドラッグストアに寄り、ロキソニンの湿布を勧められたのを思い出し、ロキソニンSゲルに替えてみる。

再び帰宅したら、WOWOWでちょうど「ミッドナイトスワン」が始まるところ。一番最初に放送されたときに録画してあるのになかなか見ることができずにいたから、リアルタイムで見ちゃうことにする。まだ映画館で上映されていたときに何度か行こうとして、日程が合わなかったのよねぇ。

結末が賛否両論を招いているというこの作品。それもたしかに頷ける。それにしても剛くん、すごいー。

そのあとNCISシーズン16の最後の2話と、シーズン17の4話まで。ジヴァが戻ってきた! そしてまた去っていく。トニーとタリとの幸せな再会も報告されていて、めでたしめでたし。現在放送されている最新シーズンは18だから、もうすぐ追いつける!