まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

入れ替えの時期?

今日早起きをするために、夕べはいつもより早く寝た。7時半のアラームでシャッキリ起きて、8時20分に家を出て、9時からヨガベーシック。もう長いこと月曜の午前中にクラスを持っていたインストラクターさんで、私にも無理なくできる軽めのプログラムのときには積極的に出席していたのだけれど、9月以降は週末にときどき入る程度で、別のスタジオがメインになってしまうそう。同じように今月で離れてしまうインストラクターさんや受付のスタッフもいて、ちょっと寂しい。レッスンの最後に「9月に陰ヨガのスペシャルプログラムが一度だけ予定されているので、よかったらぜひ」と言っていたので、帰宅後に9月の予定を調べてみたら、90分の特別クラスで、私のコースだと1200円の追加料金が必要。陰ヨガ、大好きなのになかなかプログラムが組まれないので貴重な機会ではあるのだけれど、悩んじゃうなぁ。

帰宅後、林田さんの OTTAVA Andante 先週分をオンデマンドで聴きながら、リビングの片付けやらなんやら。

全米オープン・テニスの中継が零時からスタート。残念ながら圭くんは膝の痛みがまだ続いているため欠場。傷めたのは7月下旬のアトランタだったから、ずいぶん重症だったんだなぁ。圭くんが不在でも、全米には日本から西岡良仁、ダニエル太郎、綿貫陽介、島袋将の4人が出場している。以前なら考えられなかったよねぇ。

そのうち綿貫くんが初日に登場。ベテランのマナリノからタイブレークの末に第2セットを取ったものの、3-1で敗れてしまった。残念!

最後に、仕上げが終わったのにアップし忘れていたキャンバス織りのマフラーの写真。