まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-02-27から1日間の記事一覧

冬の陰ヨガ/圭くん

3月からはもう春の陰ヨガに変わるそうなので、冬の陰ヨガは今日がラスト。 たとえば開脚での前屈のときとか、「お尻の力を抜いて」と言われて初めてお尻に力が入っていることが分かる。入れているつもりはないのに。長いキープ時間の間に、そうやって徐々に…

確定申告の準備 その2

1年分の請求書をもとに、まず売掛帳でクライアント別に1件ずつ、請求日付ですべての案件を入力。次に、今度は預金出納帳を開き、通帳と照合してメモ書きした入金日付ですべての案件を入力。売掛帳に戻ると、預金出納帳で入力した内容が反映されているので…

クレカのありがたみ

夕べ和訳を終えた書類を英文・和文ともに印刷し、見直しのためにアリオへ。まずブランチを済ませ、そこでの支払はその店のプリペイドカードで済ませた。その後、上島珈琲店に席を取り、さて注文を、と思ったら、お財布が…ない。あ、夕べお財布のレシートを出…

和訳、終わったー

今回の和訳は、明日までかかるだろうと思っていたのだけれど、意外とハイペースで進み、日付は変わってしまったものの、最後まで和訳し終えた。18時以降は斎藤さんのSaloneを聴きながらだったし、さらに21時以降は圭くんのドバイ1回戦も見ながらだったから…