まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

冬の陰ヨガ/圭くん

3月からはもう春の陰ヨガに変わるそうなので、冬の陰ヨガは今日がラスト。

たとえば開脚での前屈のときとか、「お尻の力を抜いて」と言われて初めてお尻に力が入っていることが分かる。入れているつもりはないのに。長いキープ時間の間に、そうやって徐々に身体のあちこちの力を抜いていくことで、感覚的にも楽になるし、力を抜けば抜くほど前屈が深くできたり、伸ばした手がさらに先へ伸びたりする。身体って不思議。

帰りに受付で、明日で期限が切れる商品券が2千円分あると言われ、たまたま居合わせたインストラクターさんがボディオイルもオススメだと。でも私、お風呂上がりは顔にささっとオールインワンゲルを塗るだけで、ボディローションやオイルのたぐいはまったく使わないのよね。そう言ったら、「ええっ! それで乾燥しないんですか?!」とえらく驚かれた。うーん。乾燥はあまり気にならないなぁ。足のかかとがガサガサしたときは、ワセリンを塗って靴下をはいて寝ればほぼ治るし。ハンドクリームは時々使うし、リップクリームは持ち歩いているけど。

ファンデーションもめったに塗らないしねぇ。「塗る必要がないなんてうらやましい」と言われたけど、いや、塗らなくてもいいや、と不精をしているだけで、客観的に塗る必要がないと判断されたわけじゃないから (^^ゞ

そんなこんなで結局、前回と同じくゼリーを受け取って帰宅し、そのあとすぐに、陰ヨガと時間が重なったので録画しておいたドバイの試合を約2時間遅れで観戦。

圭くん、途中まで好調そうだったのに、サーブが乱れ始め、さらにはネットに嫌われたりとアンラッキーな場面も増えてきて、フルセットの末にまさかの2回戦敗退。たしかに相手のプレーも良かったんだけど…。右手首が悪化していませんように。