まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

水ぶくれの原因は?

大きな水ぶくれができたのが土曜日で、月曜日を待って皮膚科に行くつもりが夕べ遅くに潰れ、バンドエイドだけで問題なさそうなので、ホットヨガの予約を入れた。正午からの美腸力ヨガ。このプログラムはちょっとだけ久しぶり。

右の股関節のせいで最近とみにあぐらがつらいので、あぐらのときだけヨガブロックを使うことにした。お尻の下に敷くことで高低差ができ、少し楽。ポーズによっては太もものバンドエイドがつれるような感覚があり、レッスン後にシャワールームで見たら4辺のうち1辺だけはがれかけていた。汗だくになるからねぇ。

帰宅後、念のため消毒してからポーポークリームを塗り、バンドエイドを張り替える。ジーンズも問題なく履けるのが何より。

15時半に歯科健診。水ぶくれの件を先生に話したら、虫刺されではなく、何かにかぶれたか、高温または低温のやけどとかなんじゃないかと。えええ。手ならかぶれそうなものにうっかりさわった可能性もあるけど、太腿だからなぁ。やけどをした覚えもないし。それに最近、小さい水ぶくれも含めると3回目だから、やっぱり虫刺されなんじゃないかしらねぇ。

その足でガストへ。夏の冷麺が2種類用意されているのに1つしか注文したことがなかったから、もうひとつの「海老と蒸し鶏のコク旨冷麺」のほうを頼んでみた。これはこれでさっぱりしていて美味しいけれど、まぁ普通の冷麺なので、やっぱり豆乳坦々うどんのほうが好き。

食事には中途半端な時間帯だったので空いていて、食後は読書に集中できた。又吉さんの「月と散文」を読み耽る。時折りクスッと笑ってしまう。こじらせの度合いは若林さん以上かも知れない。

静かな空間だったのに、夕飯時が近づくに連れて徐々に混んできて、隣のテーブルに子供連れが座った時点でもうまったく別の空間。でもまぁ、この時間帯のファミレスに静寂を求めるほうが間違っているので、もう十分長居させてもらったことだし、と腰を上げ、スーパーでケーキの材料などを買い揃えて帰宅。

ダニエル太郎くんがクロアチアでの大会に出ているのに、放送どころか配信もない。WOWOWで圭くんの試合をすべて放送してくれるのはありがたいけれども、他の選手に対しても応援の機会をくれないかしらねぇ。